スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン18回目。
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今年最初のレッスンに行ってきましたヽ(´ω`*)ノシ=3=3

レッスン内容
チューリップアレグレット
チューリップ楽しい朝
チューリップ指の練習NO.2

1日1時間は練習してますが・・・・その1時間を気にしすぎて・・・逆に練習時間減ってる気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・1時間やったら満足(*´ェ`*)ではダメですね
言われていた宿題もできるようになってなかったのですが~
アレグレットは練習しなくていですよっと言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ごっ・・合格!?
色々指摘された気がするんですが・・・。。。

楽しい朝の予習で強弱を
ファソ ソファ ファミ ミー
・・・と、練習していましたが~
ファソラ ソファミ ファミレ ミー
だったみたいです (((´・ω・`)カックン…
レッスン中には当然直ることなく、強弱を気にしていたらスタッカートまで出来なくなってもう大変でした(;´Д`A ```

これで終わりかと思っていたら指の練習NO.2をやりました。
ここでまた家での練習との違いが出てきて焦りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1と2の指をくっつけて弾くのですが~女の人は指が細いのでくっつけすぎと言われました。微妙に離れる感覚。。。これまた慣れるのに苦労しそうです。

先生:なぜ指の練習をやったかというと、次はこれ(習作を見てw)をやります

とのことオオッ!(ノ゜д゜)ノ オオオォォォォォー嬉しい(〃▽〃)
練習はいいといわれたアレグレットもダメダメだった楽しい朝もまだ習ってないけど習作も練習するぞ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日の練習時間はあまり気にし過ぎないでゆきましょう(^-^)/
指が太いと、隣の弦に触れる悩みも出てくるんだよ~(^_^;)
2009/01/09(Fri) 07:55 | URL  | そら #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
そらさんへ
そうですね~~~~。練習時間は気にしないほうがいいですねw
指は細くても太くても悩みがあるんですね^^;
隣の弦に触れるのは困るかも(´・ェ・`)
2009/01/09(Fri) 09:18 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
(*゚ー゚*)ノ
30分という短い時間でも、先生に教わることが大事な事
ばかりなので、すごい価値ありますよね♪
私も30分があっという間に過ぎてしまいますw

もう習作も!春には鈴木君2巻行きそうな勢いですね♪

そういえば、アレグロじゃなくてアレグレットだ…
ブログ修正しておかないとぉぉ(爆)
2009/01/09(Fri) 17:39 | URL  | Sakura #-[ 編集]
やっぱり・・・
アレグロで合ってたわんw
2009/01/09(Fri) 17:53 | URL  | Sakura #-[ 編集]
普段はカラオケボックスで練習しているので、
50分経つと「お時間終了10分前ですが~」と
電話が掛かってきます(笑)
私は無理しちゃうタイプなので、
誰かに終わりですよと言われた方が良いのかも。
「楽しい朝」のアクセントは、「アレグレット」が近いので混乱しますよね(笑)

2009/01/10(Sat) 08:26 | URL  | ほしのん #PVTHaV7U[ 編集]
わかりますっ。
レッスンのときに正しく訂正されるってこと、私も良くありますー!焦りますよねー、何だかわかんないけど。
それがレッスンだと最近は割り切ってます(笑
2009/01/11(Sun) 00:07 | URL  | じゅに #3hri4u1c[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
春には2巻~いけるといいんだけどね(*´∇`*)
アレグロとアレグレットタイトル似てるよね(´ー`)


ほしのんさんへ
カラオケで練習~~~(〃▽〃)いいですねぇ
一昨日友達とカラオケに行ったので、楽器持ち込んで練習しても大丈夫ですか?っと聞いてみました。練習してもいいそうですo(*^▽^*)o~♪
後は、勇気を出すだけですが・・・なかなかそうです(笑)
楽しい朝とアレグレット~~~アクセント弾き方同じになっちゃって・・・(汗
はい(´ー`)混乱してます~~~。。。


じゅにさんへ
訂正されるのがレッスンンなのに・・・
焦りますよね~~~(;^_^A
そうなんですよね。割りきりが大切ですよねぇ。
言われたように直せる時と、全く直らなくてパニックになってるときがありますね(´ー`)
2009/01/13(Tue) 10:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
