スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン19回目。
2009年01月15日 (木) | 編集 |
(*´・ω・`*)ドキドキ・・・先生に、結婚式のことを話しました♪

カノン・・・撃沈です~☆ヽ(o_ _)oポテッ

弾けるとか、弾けないとか言う前に・・・・kazuさんの言ってた通り、バイオリン3ついるらしいです^^;残念でした。

で、

私:他にどんな曲ならいけそうでしょう?

この質問にびっくり答えが返ってきました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

先生:サードポジションまでいけると思いますよ。
    鈴木2巻の最後までとか。
    愛の挨拶とか・・(間があいて)・・・は、ちょっと早いかな。


褒め殺し?冗談??おだてられた豚が木に登った気分でした(ノ´∀`*)

私:緊張しても弾ける曲がいいんですけど~Σ(・ω・ノ)ノ!

先生;じゃ、ファーストポジションの本を持ってきてみてくださいw

ということになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ファーストポジションの本色々持っていってみようと思います
っていうか、今全く弾けないジブリファースト曲が半年で弾けるようになるとは・・・思えない(笑)


今日のレッスン内容
チューリップ楽しい朝
チューリップ習作AとB
チューリップ指の練習NO.2
チューリップメヌエット第1番

でした(*´∇`*)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
初めてです。2曲も新しいのに進んだの。オオッ!(ノ゜д゜)ノ オオオォォォォォー
ここへきて毎日の練習の成果が出たのかな?っと思いましたw
やはり続けて練習してるといいみたいです(〃▽〃)b
アレグレット以降・・・先生が赤ペンで書き込んでくれなくなり、自分で帰ったら復習がてら書き込みをしています。書いてないと言われたことや、注意しないといけないこと忘れてしまうんですよねヽ(´ー`)ノ

今日の注意点
無駄な指は押さえないこと。
右手の人差し指と中指の間隔。
そして、いつもの・・・ド#の押さえる場所が微妙にずれること。
一番重要で一番言われること、弓のずれ・・・左右にね。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カノン、2ndと3rdをカラオケで用意するって手もありますよ。
っつーか、私には速くてとても弾けませんが(^_^;)
ジブリ曲、先生に教えてもらったらマスターする近道かも知れませんよ(^_^)

2009/01/16(Fri) 06:54 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
カノン、きれいな曲ですよね
私も練習を始めました
最初を恐ろしくゆ~っくり弾かないと、あとが沈没します(笑)
そのまま楽譜どおり弾くのは難しいので、圧縮バージョンを先生に作ってもらうのもよいかも
2009/01/16(Fri) 08:18 | URL  | そら #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
ほしのんさんへ
なるほど~~!!!2ndと3ndはカラオケで用意ですか(*´∇`*)
・・・・全部私が弾いて録音するんですよね・・?w
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
この機会に持ってる本全部持っていってみようと・・・・びっくりするだろうなぁ先生(´ー`)
教えてもらえるとジブリも弾けるようになりそうですね♪


そらさんへ
カノンきれいな曲ですよね!!
最近はすっかりカノンに魅せられてます。もうずっとカノンが頭の中をぐるぐると・・・^^;
倍速、倍速~そして倍速なんですよね??
圧縮バージョンですか~Σ(・ω・ノ)ノ
また相談してみます(*´∇`*)b
2009/01/16(Fri) 10:43 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんにちは♪
結婚式での演奏に憧れます。
優雅で祝福に満ちていて、和やかな時間になると思います☆
頑張ってと申さずとも頑張っていらっしゃいますね!
他にも趣味をお持ちとのこと、いいですね!!
2009/01/16(Fri) 11:54 | URL  | Umeko #4CUY2qXg[ 編集]
日々練習の成果
発揮されてますね~(*´∇`*)
モチベも上がって、練習もますます楽しくなりそうですね!

結婚式での演奏曲何になるのか楽しみですね♪
2009/01/16(Fri) 12:14 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Umekoさんへ
結婚式で演奏いいですよね♪まさか自分が頼まれるとは思ってませんでした(´ー`)
人前で弾くのも勉強になる~っということで頑張ってみます☆先生は舞台度胸がつくから良いねっと言ってました。
基本熱しやすく冷めやすいので・・・趣味は、定期的にやってることを変えないとダメみたいです(笑)


Sakuraさんへ
日々の練習~いつもは上達を感じることないのですが、この間のレッスンでは・・・なんだか上達したのかも(´ー`)っと思っちゃいましたw
毎日弾いてて思うことは・・・よく弾ける日とどんなに弾いてもダメな時がありますね~。
体重の減り方と同じで停滞期があるのかな(笑)
結婚式の曲、早く決まるといいんですけどね~。
2009/01/17(Sat) 08:55 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
ジブリ
半年あればなんとかなりますよ。
きっと。
先生に教われば上達も早いはずですよ。

でもこのことで新しい曲に行きそうですね。
2009/01/17(Sat) 16:49 | URL  |  #-[ 編集]
紅葉さんへ

結婚式での曲の演奏の件、愛の挨拶はどうですか?今、自分も練習していますがそんなに難しくないと思いますよ。ポジション移動は1カ所だけですし、、、、
2009/01/19(Mon) 11:50 | URL  | あき #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ジブリのコメントを下さった方へw
なんとなく誰かわかるのですが~間違ってたらいけないのでww
先生に教えてもらったら弾けるようになりますよねぇ。自分だと全くダメなのに。先生ってすごいです~(´ー`)
しばらく教本から脱線しそうですね~★


あきさんへ
愛の挨拶~~★いい曲ですが・・・まだ早いと言われちゃいました(´ー`)
ポジション移動1箇所だけで、そんなに難しくないのですか!!Σ(・ω・ノ)ノ
もう1回しつこく言ってます!!(笑)
2009/01/19(Mon) 15:14 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
紅葉さんへ

愛の挨拶はまだ早いと言われたんですか。残念ですね。自分の楽譜は16小節しかありませんが他の人の楽譜は何小節なんだろう??手元に楽譜があったら教えて、、、
2009/01/20(Tue) 12:11 | URL  | あき #-[ 編集]
紅葉さんへ

やっぱりまだまだ難しいです。スローでなきゃ曲がつながりませんし、あの調べはどこへ。うはー(^^;)
2009/01/20(Tue) 13:39 | URL  | あき #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
愛の挨拶の楽譜は残念ながら持ってないです><
何小節なんでしょうね???

やっぱり難しいんですか^^;
とっても素敵な曲なんで、私もいつか弾けるようになりたいですね。。。
コソ練がんばってください♪
2009/01/20(Tue) 14:17 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
