スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン20回目。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
レッスン回数も20回を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日のレッスンφ(*'д'* )メモメモ
チューリップ習作A,B
チューリップメヌエット第1番
チューリップメヌエット第2番

でした~♪
習作は・・・大人だから合格というところでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
子供はテンポ108で弾くことが出来たら合格です。
私はBが・・・3行目の4小節に入るところで止まっちゃいました (((´・ω・`)カックン…
来週はレッスンがないので、再来週までには弾けるように練習しようと思います。
暗譜してるはずが、焦ると飛んでしまうので・・・ダメダメですね^^;

メヌエット第1番、指の使い方と強弱を教えてもらいました。あとは練習するのみですかね・・・

メヌエット第2番に新しく入りました(*´∇`*)
これも指と弓の使い方を教わりました。

今日の注意点
やっぱり弓が・・・指板に寄りすぎたり駒に近寄りすぎたりと、安定しないこと。

プチパニックになってたので・・・先生あんまり注意できなかったっぽいです^^;
復習やら予習やらするのはいいんですが、今習ってる最中の曲を一番練習しなくてはいけないと思いましたΣ(ノ∀`*)
自分の中での反省点が多かったなぁ。。。さて・・練習しよぉ・・・

あっΣ('0'*)
結婚式の曲ですが・・・ゴセックのガヴォットになりそうです。
ちょっと自分次第になっちゃいそうです。でもピアノ弾く人が居なければまた考え直さないと・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
『まだ20回!?』と思うぐらい頑張っていらっしゃいますね☆
花ちゃんの調子はいかがでしょうか
結婚式の曲が決まりよかったですね!

温かいコメントをありがとうございました。
記事にする得意分野がなく、書くことの難しさを痛感しております。。。
これからもよろしくお願いします♪
2009/01/22(Thu) 22:14 | URL  | 梅子 #hOLFcCXo[ 編集]
そうそう、今までやってきた曲を復習したいのに、
それやってると課題曲の練習時間がなくなっちゃうんですよね。
ですので、私は1週間に1回、月曜日に全曲通しをする事にしています。

ゴセックのガヴォット、難しい曲を選びましたね。
ピアノですかぁ、私が出張したい気分ですがピアノ触ったこともないし(爆)
教本CDのは恐ろしく速いですしねぇ(^_^;)
先生にお願いして録音したのをバックで流すとか。

2009/01/23(Fri) 07:46 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
梅子さんへ
ありがとうございます~♪
おかげさまで、ガヴォットに一応決まりましたw
花ちゃんの調子は・・・ちょっと弦がべたべたする感じが・・・w掃除しなきゃです(えっ

いえいえwとんでもないです。私の方こそいつも温かいお言葉をもらってありがとうございます♪
気楽に重荷にならないようにブログ頑張ってくださいね~♪


ほしのんさんへ
週1回、月曜に決めて練習してるんですか~~。
私もそうなると思います^^;
欲張りすぎると現在の曲が上達しませんねぇ(汗

難しい曲ですよね!!現段階では全く弾けませんΣ(ノ∀`*)
でも先生・・・2巻の最終曲は?なんて言ってましたから、それよりはガヴォットの方が聞こえるようになるかとwCD恐ろしく早いですよねぇ。。。ピアノのあてが無くなったら・・・もう一度先生にお願いして録音頼んでみます(ノ´∀`*)
2009/01/23(Fri) 10:48 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
ゴセックのガボットは弾いたことないですけど速くて難しそうですね。
でも紅葉さんなら練習熱心なのできっと大丈夫ですね。
頑張ってください。
2009/01/24(Sat) 08:15 | URL  | timberbell #-[ 編集]
結婚式の曲、決まりましたね!
頑張ってね(^-^)/
毎回、きちんと練習して、レッスン20回達成に自信をもってくださいね
2009/01/24(Sat) 20:25 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
レッスン20回、おめでとうございます(*´∀`)ノ

結婚式の曲も決まって、練習にも力が入りますね!
この調子でドンドン前進していってくださいませ♪
応援してますヽ(゚∀゚)ノ
2009/01/24(Sat) 23:26 | URL  | Sakura #-[ 編集]
こんばんは☆
お久しぶりです。

結婚式で演奏されるんですね~~♪
ゴセックのガボットは明るくて軽快だから、結婚式にピッタリですね。

頑張って下さいね(^^)/
2009/01/24(Sat) 23:31 | URL  | Grace #-[ 編集]
結婚式の曲、決まったんデスね。
ガボット知ってる方が多いからいい選曲ですよねぇ♪
練習の励みにもなるし、モチベもUPでGOGO!
2009/01/25(Sun) 21:26 | URL  | チロル #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
timberbellさんへ
ゴセックのガヴォットはまだ習っていないのですが~2月中には入れるかと思います(*´∇`*)
現段階では・・・高速スラーが全くできてません。かなり練習しないとです・・・。。。
はぃw頑張りますね~~~(* ̄0 ̄*)ノ


そらさんへ
おかげさまで曲も無事決まりましたw
ピアノの人が見つからないとまた考えないとですがぁ・・・(えっ
自信もてるように頑張ります~~~!★


Sakuraさんへ
ありがとうございますw(〃▽〃)
気づけば20回~早いですね♪♪どんどん前進できるように、頑張りますね~★
Sakuraさんも頑張ってね♪


Graceさんへ
こんにちは(*´∇`*)お久しぶりです~~~♪
ガヴォット頑張ってみますw
あっwまた近いうちにメールしますね(〃▽〃)


チロルさんへ
はい(*´∇`*)決まりました★
知っている人が多いのと、明るい曲でいいかな~っと思ったのが決め手でしたw
励みになりますね♪頑張ります~~~w
2009/01/26(Mon) 10:25 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
