スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニ発表会2
2009年01月26日 (月) | 編集 |
母が試験に合格したお祝いにと、演奏を聴いてもらいました
いやぁ・・・そろそろ上達したかどうか知りたかっただけなので、こじつけかもですが・・・(ぇ
結婚式が近づいてきたら、会社でもまた弾くつもりです(笑)

演奏曲
チューリップよろこびのうた
チューリップ習作A・B
チューリップメヌエット第1番
チューリップメヌエット第2番
チューリップガヴォット(まだ習ってないので一部だけw)
チューリップメヌエット第3番

でしたwメヌエット第1番までは・・・発表会のときより上達したね~っと言ってくれてたのに・・・
第2番以降は・・・まだまだやねぇ~
連続スラー超もたついてると・・・、それって弾けるようになるん?と、ぐさり・・・
で、最後のメヌエット第3番聞いてからは・・・あんまり変わらんね
と言われちゃいました(´・ェ・`)
メヌエット第3番は・・・難しいです

あっ習作ですが、テンポ108・・・5回に3回くらいは弾き終えられるようになりました(ノ´∀`*)もう一息と言ったところです

久しぶりにジブリを全部弾こうとしてみました~(´ー`)
どの曲を弾いても以前よりも随分ましになっていたので、やはりちょっとは上達してるっぽです。
あと1年くらい経てば弾けるようになるかもですw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
徐々に上達してるのを認識することって
大切ですよね!やる気も出るし♪

やっぱりご家族に聴いてもらえると、
ハッキリ意見言ってくれるのでいいですねw
私は帰省時に披露して、1小節で音外して
大爆笑されました…orz
2009/01/26(Mon) 11:53 | URL  | Sakura #-[ 編集]
母上おめでとうございます!
なんか着実に成長続けてるって感じがいいですねぇ~。
ジブリってあの青い表紙の奴ですよね?!
どれもこれも難しいっす、ってか譜面の読み方がよくわかってないw
2009/01/26(Mon) 15:51 | URL  | バイオリン #-[ 編集]
こにゃ
家族に聴いてもらうのはいいですね~。
なかなか鋭い指摘で(笑)
うちでは、聴かせたくなくても聴こえてしまうような環境なので常に発表会のようなものです。

でも、指摘すると私が落ち込むと思っているのか、
あまり何も言われないんですけどね。

2009/01/26(Mon) 17:57 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
誰かに聴いてもらえるっていいよね('-^*)/
習作の108って早くて難しいと思うよ
間違わずに最後まで弾けたら嬉しいよね~
2009/01/26(Mon) 23:53 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
ジブリを全部弾くですってー!!!???
そんなのやった事がありません(^_^;)
こんどやってみようかな。
メヌエット3番は移弦スラーが難しいですね。

2009/01/27(Tue) 05:22 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
Sakuraさんへ
そうですよねw上達が少しでも感じられたら頑張れますよね♪
1小節目で音はずして・・・大爆笑ですかぁ^^;
私も似たような・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
身内は辛口で遠慮がないので、聞いてもらうには最適ですよねぇ~w


バイオリンさんへ
ありがとございます★母に伝えておきますww
着実に成長出来てるといいのですが・・Σ(・ω・ノ)ノ自分ではよく分からないんですよね(´ー`)
ジブリ~はぃwあの青本ですw
どれもこれも難しいですよねぇ。私も弾けてませんw分からなくなったら次の曲へGOwです。
それでも以前よりは飛ばす箇所が減ってきたかな??程度です(笑)


くまごろたさんへ
家族に聞いてもらうのいいですよねw
うちは、なんか弾いてるのかな?程度しか聞こえてないらしいです(´ー`)
いつも聞こえる環境って、どんな風に演奏できてるのか気になっちゃいますねww
言われすぎると落ち込みますね(汗


そらさんへ
はぃ(*´∇`*)聞いてくれる人がいるっていいですね★
私・・・人に無理やり聞かせるのが好きみたいです(笑)
習作108!!!!これすっごく早いですよね!
もう必死&集中しないと絶対無理です(汗
最後まで弾けると嬉しいですね(ノ´∀`*)


ほしのんさんへ
ジブリを全部弾く!!嫌なことを考えたくなくてバイオリンに打ち込んでみましたww
弾けるといいんですが・・・どれも中途半端にしか弾けないんです(ノ◇≦。)
難しくなったり分からなくなってきたら、途中でやめて次の曲へ~みたいな感じです(´ー`)
ほしのんさんなら全部いけそうですねwぜひやってみて下さい~♪
メヌエット3番・・・移弦スラーのせいで上達しないのかもです。。。Σ(・ω・ノ)ノ
ガヴォットのスラーなんてとんでもないんですよねぇ。スラー難しいですね。
2009/01/27(Tue) 11:02 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
