--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習28
2009年02月04日 (水) | 編集 |
新しい曲に入るまでの自分なりの心得ですが~(´ー`)

チューリップ予習
  暗譜しておく。
  CDを聞いてどんな曲か知っておく。
  とにかく自分なりに弾いて一通り止まらないで弾けるようにしておく。
  ↓
チューリップレッスン
  教えてもらう前に絶対自分で弾かされる。
  悪いところや弾き方の違ってるところを教えてもらう。
  ↓
チューリップ自宅練習
  レッスンで注意されたところをとにかく出来るようにする。
  ↓
チューリップレッスン
  1.2回弾いてみてOKをもらったりもらわなかったり。
  上手く行けば、次の曲に進む~。
  
なので、次の曲に進むレッスンに入るときは、次の曲をもう暗譜してる状態です・・・



最近、曲が難しくなってきてる上に、ペースが早くて追いつけなくなりつつあります(汗
確実に、練習不足です(´・ェ・`)

でも今までに習った曲は弾き続けたい気持ちなので、まだ過去の曲の練習もやめられないでいます・・・。そろそろ練習方法を変えなくては、練習時間が足りないです(´ー`)
ジブリに脱線しちゃったりとかねw
今はネットゲだけどΣ(ノ∀`*)

コメント
この記事へのコメント
ぺたありがとう
紅葉さんこんにちは。
ヴァイオリン上手ですね。。

くーちょこはまだ下手ですがオケで合奏を
楽しんでいます。

お時間ありましたら遊びに来てくださいね。
v-222
2009/02/05(Thu) 12:43 | URL  | くーちょこ #mQop/nM.[ 編集]
お返事(*´∇`*)
くーちょこさんへ
こんばんわ(*´∇`*)ベタに書き込みにありがとございます♪じょ・・上手ですか・・)゜0゜( ヒィィ

オケで合奏ですか!!!それは素晴らしいです★オケで合奏って憧れです!

はぃ(*´∇`*)遊びに伺いますね~♪
2009/02/05(Thu) 21:38 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
