スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン21回目。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは~~

チューリップ指の練習NO.2
チューリップ指の練習NO.4
チューリップメヌエット第2番
チューリップ楽しき農夫

でしたゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!
1巻の終わりが見えてきました超嬉しい~(*ノωノ)キャー

メヌエット第2番、移弦と指の移動のタイミングを注意されました。
あとは弓の使いかたと・・・いつも言われている弓が自分から離れていってしまってることです(; ̄ー ̄A
他の事に気をとられると・・・どうしても弓がまっすぐになってないんですねぇ(汗
これはどの曲でも言われるので、特に心がけなくてはです><
あとドの押さえる位置の微妙に違うのも言われ続けていますねぇ。。。
そして、先生と一緒に演奏しました
これがめっちゃ(* ̄。 ̄*)ウットリ気持ちよかったです
自分が上手に弾いてるような錯角が(笑)他の弦に当たって出てる騒音は先生の素敵な音に掻き消されてしまいました(全然ごまかせてないんだろうけどw)

楽しき農夫に入りました~ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
とりあえず弾いてみる。。。曲の感じはこんなもんだそうです(*´∇`*)
弓の使い方を教えてもらいました。
どうも私・・・アップとダウンの弓幅が違うらしいです。同じように出来ないとダメなので、次のレッスンまでに気をつけて練習しようと思います★


なんだか今日は終始、瞳がキラキラ輝いていた気がします(ノ´∀`*)
楽しかった~~~

来週はお休みなので寂しいですが~
再来週まで練習頑張ります。
あと一息!目指せガヴォット(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに楽しき農夫ですね。
スラーがちょっと難しい曲ですが、がんばってください。
この曲のポイントは「楽しき」です。
まだ私が弾くと、ちょっと寂しげ音です(^_^;)

2009/02/06(Fri) 06:27 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
ほしのんさんへ
ついに楽しき農夫です~~(*´∇`*)
スラー今までと違いますよねぇ(汗
頑張ります!
楽しきですか~こんな感じっていうのを出すのが一番難しいですよね。顔だけは楽しきって感じなんですが(笑)
2009/02/06(Fri) 08:59 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
祝!1巻終了カウントダウン
もうすぐ1巻終了ですね~!新たな一歩と
達成感が目前にあると、一段と楽しくなりますね♪

先生との合奏…気持ち良いですよねぇ(●´ω`●)
先生の素敵な音にかき消され…すっごい分かります(笑)
自分が弾いてるような錯覚によく陥ります、私ww

お互いに農夫を楽しくできるように頑張りましょう~♪
2009/02/06(Fri) 11:17 | URL  | Sakura #-[ 編集]
練習をしっかりしているから上達が早いんだね~
もう一巻終了ってすごいですよ!
先生と弾くと気持ちよいですよね
ますます頑張ってね(^-^)/
2009/02/06(Fri) 20:05 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
一区切り♪
一冊の教本が仕上がると嬉しく、また一段とやる気がでますね♪
ワクワクとキラキラの充実したレッスン☆
着実に前進なさってますね!
紅葉さん置いていかないで~
2009/02/07(Sat) 00:20 | URL  | 梅子 #-[ 編集]
あとちょっとですね!!
すごく順調なペースで進んでいて羨ましいです(><)
(私は1巻が終了するのに1年以上かかりました・・・)

日々の練習って本当に大事ですよね。
お互いに上手くなって合奏とかできるといいですね♪
2009/02/08(Sun) 21:55 | URL  | Grace #-[ 編集]
いよいよ1巻終わりですか。
ハイペースで頑張ってますね。
新曲でテンションアップですね。

先生と弾くとうまくなった気がしますよね。
2009/02/08(Sun) 22:49 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事o(*^▽^*)o~♪
Sakuraさんへ
残りの楽しき農夫とガヴォットがすんなりいけばですけどね(;^_^A
最後のガヴォットで足止めだったりして(笑)
でも2巻が見えてくると嬉しいですね♪♪

先生との合奏★一緒ですねwww錯覚しますよねww
いつもはそんなに先生の音聞く余裕なかったのですが、この間は感動できるほど余裕がありました(ノ´∀`*)進歩?

とにかく今は農夫ですよねw頑張ろうね~♪


そらさんへ
最大の難関ガヴォットが立ちふさがってるんですけどね(笑)
先生と弾くの気持ちいいですね~~♪
はい(*´∇`*)これからも頑張ります★


梅子さんへ
終わりが見えてきたせいか、今一番レッスンの時にワクワクとキラキラしていますw(ノ´∀`*)
こんなにはまっていくとは思ってもいませんでしたw
梅子さんも早く始められるといいですね><
まだ梅子さんに追いついていないような・・・Σ(ノ∀`*)


Graceちゃんへ
ガヴォットで躓きさえしなければ・・・だけどねw
最近、順調に進んでますよね~。
曲に入るまでに1ヶ月・・・キラキラ星で2ヶ月かかったのを考えると・・・(´ー`)
1年以上かかったんだΣ(・ω・ノ)ノでも最初が肝心な気がするから、急いで進んでも上手さはやっぱり年数、引き込んだだけな気がします~。
Graceちゃんが弾いてたメヌエットにはほど遠いので~。あれ位弾けるようになりたいなぁ(ノ´∀`*)
合奏したいですね♪近いうちに遊ぼw(*´∇`*)


timberbellさんへ
1巻の終わり見えてきましたね(ノ´∀`*)
ガヴォットで時間かかりそうではありますけどw
シレド#レ ミレドシが去年からず~~~っと練習してるのに弾けないんですよね(´ー`)
スラー苦手です><
でもテンションは上がりっぱなしですね(笑)

先生と弾くとすばらしく上手になった気分になれますね♪♪
2009/02/09(Mon) 09:40 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
