スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
首に・・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |
バイオリンの練習をして終わったとき、バイオリンをはさんでいる顔のラインのちょっと下の首のところと、鎖骨の辺りが赤くなっては消えていましたが・・・

とうとう・・・消えなくなりました(´ー`)
鎖骨のほうは分からないのですが、首のほうがまだうっすらとですが、確実に消えてません。痣っぽく、ちょっと皮がかたくなってる気が。
この痕ができるということは、バイオリンをやっている証みたいなものと思っていましたが、いざ消えないとなるとちょっと気になっちゃうw(笑)

あwでも嬉しい~~(*ノДノ)キャ!!

先生は真っ黒なので、将来的にああなるのかな・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇぇっΣ(・ω・ノ)ノ!
赤くなるの消えなくなっちゃったのですか!痛くはないんですよね?!

練習たくさんしている名誉の痕ですかね♪
力入っちゃってるのかも知れないので、ちょっと心配だったり…(゜д゜;)
2009/02/09(Mon) 12:09 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事o(*^▽^*)o
そうなんですよ~。赤いのが消えなくなりました・・・(´ー`)
全然痛くはないですよ♪
バイオリン始める時に、先生に出来るから覚悟しとくようにとは言われてましたが・・・。
一応、タオルハンカチはさんで弾いていたのですが、効果なかったみたいです(笑)
力入りすぎなのかな?(´ー`;)
2009/02/09(Mon) 14:57 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
赤いのが消える間もないくらい、
練習いっぱいされているとは。
私も鏡を見てみたんですが、ほんの少し赤いかな。

でも女性だと気になりますよね。
私の先生も柔らかいタオルみたいなのを使っています。
アザになってたかなぁ、
あんまり女性の首もとをジロジロ見るのも失礼だしっつーか、
私よりだいぶ背の低い人なので、かがんで覗き込まなきゃならないし、
でも次回のレッスンで確認してみますね(笑)

2009/02/09(Mon) 20:23 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
おぉ、そうなんですか
練習のたまものかな
あまり目立たないとよいかもですが、先生に聞いたらわかるかな?
2009/02/10(Tue) 08:13 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ほしのんさんへ
ほしのんさんも赤くなってるんですかw
なりますよね(*´∇`*)

先生の首元気になりますね~。分かったら教えてください(ノ´∀`*)
私もちょっと先生に報告してみようと思いますw


そらさんへ
練習のたまもの・・・とは言い切れないらしいですw皮膚の弱い人と強い人がいるので、出来ない人はできないらしいですよ~。っと始めに先生が言っていましたw
痣ができてちょっと嬉しいなんて・・・M・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2009/02/10(Tue) 09:20 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
できにゃい
長く練習しないからか私はできないです・・・。でも、指の先の皮がめくれたことがありますよ~なんの自慢だ?
池袋を歩いていると、音大が近いからか首に痣がある人をよく見かけます。でっかいキスマークの人もいれば、黒くなってしまってる人もいて、色々ですね。
2009/02/11(Wed) 02:05 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
くまごろたさんへ
指の皮がめくれちゃったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
それすごいですね~~~^^;
音大生ですかwやっぱり個人差がすごくあるみたいですね(*´∇`*)キスマークに見えるのはいやかも。。。
2009/02/12(Thu) 09:02 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
