スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社で練習3
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日から会社に鈴木教本1巻2巻持参です(*´∇`*)
昼休みに楽譜を読もうかと思いまして・・・・。
分からないところがあれば、即同僚を頼るのです(`ー´)イヒヒ

楽譜が読めるようになったからと言って、弾けるようになるわけではないのですが・・・やらないよりはましかとwwΣ(ノ∀`*)五線譜を上や下にはみ出した音符は、見慣れてないので何なのか考えないと出てきません。下はソ・ラ・シ、上はファ・ソ・ラ・シなんかです。

去年から勝手に毎日練習してる・・・ガヴォットのシレドレ ミレドシは、読めても弾けませんけどね。。。
結婚式までに弾けるようになるんだろうか・・・(´ー`)
進歩ない上に、どんどん下手になっていってます。このいうこと利かない左手め(`Д´)ムキーーーーーー
まだ習ってないのにきちんと弾こうと考えるあたり、図々しいです(〃'∇'〃)ゝ

家では・・・勝手に2巻の練習に入ったりしてますが、最初に1巻を練習し始めたころと同じで今は全然弾けません(;^_^A
これが知らないうちに弾けるようになるんだろうな~っと思ったら、それだけで楽しみです
あwリュリのガヴォット素敵ですね~(ノ´∀`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ始めて8ヶ月ほどなんですよね・・・
がんばってますね~

私たち親子は、バイオリンの先生を替わり、というか、とりあえず、息子のレッスン枠だけ確保。
私はどうしようかなぁ~、というところで、停滞中(^^;)

応援ポチしておきますね~
2009/02/10(Tue) 12:22 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
はじめまして。
会社に教本を持参して譜読みをされているなんて、凄いです!!
バイオリンは難しい楽器だけど、弾けるようになっていくのが楽しいですよね。
それでは、またお邪魔させていただきます。
2009/02/10(Tue) 22:48 | URL  | 美月 #hPxhYlyU[ 編集]
ガヴォットのシレドレミレドシラ~は、
そこだけゆっくり弾いてました。
発表会も、その前の小節からリタルダンドを
かけてもらいました(笑)
紅葉さんも本番はそうしてみるとか・・・


2009/02/10(Tue) 23:15 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
会社に教本持参なんて熱心ですね~~
あ、「鈴木」の後輩でございます(笑)

五線譜はみ出したら厳しいですよね。私も楽譜は殆ど読めないので毎回苦労してます。

ゴセックのガヴォットはホント難しいですね。手が出せません。1巻の最後まで辿り着くのはいつになるんだろう・・・紅葉さんは順調に終わりそうですね。

鈴木の2巻は、リュリのガヴォットもいいし、ブラームスのワルツやヘンデルのブーレなど好きな曲がいっぱいです。この先楽しみですね。
2009/02/11(Wed) 00:47 | URL  | くま #D1Iq.76s[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ぶちゃっちさんへ
今日で8ヶ月になりました~o(*^▽^*)o~♪
早いですねぇ。もう8ヶ月・・・1年がくるのも早そうです。
先生替わられたんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
先生によって全然違うと聞くので、あわないなら他の先生にしてみるのって良いことだと思います♪
新しい先生で頑張ってくださ~ぃ(*´∇`*)
ぶちゃっちさんも始められるといいですね。

応援ぽちありがとございます♪


美月さんへ
初めまして♪書き込みありがとございます★
おぉ~美月さんも鈴木さんですか!仲間ですね~♪2巻ですか。2巻になると難しくなりますよね~。。。見てるだけでくらくらしてます(笑)
そうなんですよね。難しいけど、弾けるようになっていくのが楽しいですね!
私も遊びに伺いますね~♪♪


ほしのんさんへ
ゆっくりですかぁ~。頼んでみようかな(´ー`)
今弾いてるのを、早聞きにして聞くと・・・・CDのと同じように聞こえたので(音は悪いですが)弾き方は間違ってないことが分かりましたww
あとは・・・スピード・・・これが一番やっかいなんですけよねぇ。


くまさんへ
ふふw鈴木さんの先輩だ~~(ノ´∀`*)
随分下手な先輩ですが、よろしくです★
リンクにも追加しちゃいましたwすみません(汗

やっぱり楽譜読むの苦労しますよね。

くまさんだったら、1巻さっさとクリアしてそうですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ガヴォットは本当に難しいので、私はここで一旦停止すると思われますw

そうそうw2巻!!素敵な曲、いっぱいですよね~♪初めて聞くのばっかりだったりしますがwどれも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
一緒に鈴木さんを楽しんで行きましょうね♪
2009/02/12(Thu) 09:37 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
