スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン22回目。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
とうとう壁にぶち当たりました・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

ガヴォットどころではなく、当分楽しき農夫で足止めとなりそうです。
でもここをしっかりやって次に行かなくては、ずっと付きまとってくるほど厄介なことになりそうなのです(汗
っていうか、今までが進みすぎだったんだよねぇ。

今日は、
チューリップ楽しき農夫
チューリップメヌエット第3番

でした。
楽しき農夫・・・まず、弓幅を間違って練習していました。全弓で豪快に弾いてたのですが・・・
違うことが発覚Σ(゜口゜;
あれ?全弓使うっぽく言ってなかったっけ・・・?。。。。
青いシールが貼ってあるちょっと中の弓幅を使って弾くみたいだったのですが、、、、勢いよく弓が走ってしまって、通り過ぎてばっかりで・・・もうダメダメ。
一からやり直してくることになりました (((´・ω・`)カックン…

しかも

ここにきて・・・弾き方全否定・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今までの曲、合格はどこへやらキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
弓の弾力の反発を利用して弾く弾き方をするようにとのこと。
だから私が弾く曲は、荒々しくて滑らかじゃなかったんですね。。。
この弾き方ができるようになるまで、当分かかると思います。滑らかに・・・響きが残るように・・・
( ̄~ ̄;) ウーン完全につまづいちゃったΣ(ノ∀`*)

でも頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日の注意点
スラー・・・付点四分音符はゆっくり、八分音符は早く。
連続八分音符は、弾むように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんの先生は難しいことを言いますね。
それも紅葉さんが、言えば出来ると思うからでしょうか(^_^)
私の「楽しき農夫」は、止まらずに弾けたら合格って感じで、
レッスン1回でした(^_^;)

おぉ、付点音符を注意されましたか!
私は1年間、ずっと注意され続けてます(成長無し!)

2009/02/19(Thu) 23:07 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
ほしのんさんへ
弓の弾力とか考えたこともなかったので、混乱してたりします(汗
難しいです><
言えばできる・・・先生の気まぐれな気が・・Σ(・ω・ノ)ノ
レッスン1回で合格ですか!!?
流石ほしのんさん★すごいなぁ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ
私も頑張らなくては!!!

付点四分音符注意されました(笑)全て駄目押しされてましたwwwΣ(ノ∀`*)
1年ですかぁ・・・私もそうなりそう。。。
2009/02/20(Fri) 09:29 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
むむむ…
難しい…弓の弾力ですかっ∑(゚Д゚)
でも、ここでしっかり乗り越えることができたら、自分を
一段階も二段階も高みへ引き上げてくれそうですよね!

私も弓の分量を組み立ててから練習すること!と言われて
いるので、そこは注意されましたが、弾き方はまぁいっか~
って、先生…スルーした気がしますww

練習がんがってください~(`・ω・´)ゞ
2009/02/20(Fri) 11:05 | URL  | Sakura #-[ 編集]
私もそれでいいと言われた弾き方を、翌週否定されたことがありました ^^;
そういうとき生徒としては戸惑ってしまいますよね。
さくさく進んでしまうよりも、あれ?と思うところを先に直してもらったほうが
後々ラクかもしれないし、つまづくというよりはそれがレッスンするということだと思います。
なんて、自分がそう思ってへこまないようにしているんですけどね(笑)
紅葉さんは練習熱心なので、挽回するのも早いのでは? Fight!
2009/02/20(Fri) 20:54 | URL  | 美月 #hPxhYlyU[ 編集]
なんか急にハードルが高くなりましたね。
落ち込まず頑張ってくださいね。

そういえば練習してないなぁ。
2009/02/22(Sun) 05:05 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
最初にメヌエットを習った時は何も言われてなかったので、逆戻りにびっくりでしたwΣ(ノ∀`*)
弓の弾力なんて全然感じられないので・・・苦労してます(汗
高みへ引き上げられるといいんですけどねぇ。
いつまでたっても上達しない理由はここなのか~っと。。。弾けるようになれなくても、とりあえず次のレッスンまで練習頑張ってみようと思います(*´∇`*)


美月さんへ
先生、たまに言うこと違うときありますよねぇ(汗

そうですよね!これがレッスンですよね★
さくさく進みすぎて何も言われないより言ってもらったほうが絶対良いですよね(*´∇`*)
私もへこまないためにそう思うようにします★
頑張りますね~ペコリ(o_ _)o))


timberbellさんへ
急に難易度上がった気がしますね(´ー`)
はぃ。落ち込まないように頑張りますね。
落ち込んでるの分かりました?Σ(・ω・ノ)ノ
実は・・・練習も1時間を無理やりやってる感が・・・。ダメダメですね(汗
2009/02/23(Mon) 10:00 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
